ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

Healthy Parks Healthy People!

私たちは「せんだいセントラルパーク構想」の推進役として、街中に近い広瀬川流域を、市民の心の拠り所であり、文化の中枢とするべく、自ら能動的に活動する仲間と深めたネットワークを通じて、健やかな遊びや創造あふれる学びといった様々なアクティビティを実践してきました。

この構想を知ってもらうことで共感を生んだ第1章、地下鉄開業を契機に楽しむことで体験を生んだ第2章、そしてこれからの第3章では、人々が心の底からの悦びを感じられる場所と、市民が訪れ・交わり・関わる場を、もっと増やしていくため「Healthy Parks Healthy People」に取り組んでいきます。

Healthy Parks Healthy Peopleとは…
人の健康を増進する資源として、自然・公園を活用する運動のことで、メルボルン市(オーストラリア)のヴィクトリア・パークで提唱され、今では30ヵ国、100組織が取り入れており、世界的な広がりを見せています。HPHPが目指すのは、人々の身体的・精神的健康、社会的ウェルビーイング増進、地球環境保全を実現することです。

 

さぁ自然(心の赴くまま)に暮らせる、の手立てを一緒に考え、「人と自然の良い関係」を仙台につくっていきましょう!

SCPアジェンダ(PDF)

 


 

興味・関心のお持ちいただいた方は是非ご連絡ください。
Tel : 022-264-2405
Mail : info[@]udworks.net

せんだいセントラルパークHPでは第3章に向けた考え方を綴っていきます。
https://sendai-cp.net/archives/category/hphp

  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー