ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

お茶によるコミュニティ活性化「たちまち茶々」の活動をサポートしています。12月18日には酒屋でお茶会イベントも

青葉区の立町エリアにちょっと縁のある若者3名が、若者からお年寄りまで世代を超えて、立町のコミュニティの活性化をはかるべく、「たちまち茶々(ちゃちゃ)」という団体を結成。
 
今年度、仙台市「若者版・市民協働事業提案制度」の採択を受けて活動を行なっており、
当法人では、たちまち茶々さんの活動の企画段階からサポートをしています。
 
12月18日の土曜日、参加自由のお茶っこイベントを行います。

お茶屋でアルバイト経験のあるメンバーが淹れるお茶を飲みながら、「立町が/仙台がこうなったらいいのでは」なんて話をしたりしなかったり——

若者たちのちょっとしたチャレンジをぜひ覗きにいらしてください。
 
〜たちまち茶々〜
2021.12.18(土)14:00〜17:00
場所:酒のかわしま kichikichi(仙台市青葉区立町17-23)
参加費:無料
主催:たちまち茶々実行委員会
協力:株式会社 川嶋酒販
協働:特定非営利活動法人 都市デザインワークス
*会場がいっぱいの時間帯があるかもしれません。その時はkichikichiの前でお茶を片手に立ち話をしましょう。
  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー