ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

【終了しました】2021.6.27モーニングウォークします

「青テラ モーニングウォーク」を開催します。
*無事に開催できました。後半に当日の写真を追加しました*

仙台も梅雨入りしたようですが、
まだちょっといい天気の日が続いています。

国際センター駅・青葉の風テラス周辺、せんだいセントラルパークの、
“人と自然のいい関係“を探すため、ゲストと共にフィールドワークを行うことにしました。
一緒にフィールドワークに参加される方を募集します。

今回は森林セラピストの及川さんをゲストにお招きし、“人と自然のいい関係“を探していただきます。
また、及川さんオススメのプチ森林浴スポットにも案内してもらいます。

○募集:限定10名
○参加費:ゲストへの投げ銭 & テラスでの振り返り時にカフェモーツァルトメトロにてワンオーダーをお願いします。

○スケジュール(予定)
8:00 青葉の風テラスに集合。テラスのオープン時間よりも前ですが、参加者だけ特別に芝生テラスへご案内し、事前説明を行います。
8:15 テラスを出発!
10:00 テラスに戻ってきて、休憩・振り返りを10分程度行います。

○ゲスト:“杜の日”及川結さん
森林セラピスト。県民の森や三神峯公園をはじめ、市内・県内をフィールドに森林浴プログラムのガイドを行なっています。
https://morinohi.jp

○スタッフ
案内人:豊嶋純一 都市デザインワークス、せんだいセントラルパーク園長
記録員:田川浩司 都市デザインワークス

・道中では、案内人とゲストから様々な解説もする予定ですが、ぜひ参加されるみなさんからも、見つけたこと・気になったことを遠慮なく共有してください。
・雨の予報が出ていますが、小雨なら開催します。雨が強い場合は短時間での実施や中止の判断を行います。

○連絡先
info@udworks.net へメールをお送りいただくか、
facebookの都市デザインワークスページへメッセージをお送りください。
https://www.facebook.com/udworks

*追記:当日は雨も降らず、気持ち良い時間を過ごすことができました。

7月も開催予定です。

  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー