[川ろうぜ!街がえようぜ大賞]にノミネートされました!!
せんだいセントラルパークを流れる広瀬川は豊かな表情の水辺空間を形づくり、日頃からこの魅力に気付いた個人・グループにランニング,ピクニック,スケッチ等で利用される場所になっています。より多くの市民や仙台を訪れる人々にも開かれていくポテンシャルがまだまだあります。
水辺を活かしたまちづくり活動を全国的に推進する「ミズベリング」というムーブメントがあり、広瀬川でも全国同時開催する「水辺で乾杯」に便乗した活動が行われています。
今回、新たに設けられた[川ろうぜ!街がえようぜ大賞]に、当法人・豊嶋がノミネートされました!!
この賞は、新たな時代の新たな目標に向かって他者と共有しながら前向きに取り組んでいる人材を発見し賞賛するという趣旨で進められています。
「プレイヤーとして挑戦する人も、縁の下の力持ち的な人も」「インフラなどのハード面だけでなく、運営内容といったソフト面も」「表彰を通して、今後の活動を応援したいという思いから、過去の活動実績と共に、今行なっている活動も含めて」レンジの広い範囲から推薦者によって選ばれています。
https://mizbering.jp/archives/23093
↑全国から33組がノミネートされた中で9名がファイナリストに厳選され、
↓2月に行われる「ミズベリングフォーラム2019」でプレゼンします。
https://mizbering.jp/kawarouze/
広瀬川は手付かずの自然・風景があちこちにあって、言い方を変えると地方らしさを備えています。ここをどう多くの方を魅了する場所にできるか、いかに人々の生活に無くてはならない存在にするか、見通しを立てづらい世の中に確固たる拠り所を築けるか、せんだいセントラルパークを全国にお伝えして、次代につながる水辺とまちのいい関係を提案したいと思っています!
[初日の出に照らされた仙台]