ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

震災復興シンポジウム2013「みやぎボイス」冊子発行!

2013年4月6,7日、せんだいメディアテーク1Fオープンスクエアで開催された、
震災復興シンポジウム2013「みやぎボイス」の様子をまとめた冊子が発行されました。
主催 公益社団法人 日本建築家協会東北支部(JIA東北支部)

このイベントでは、同会場で同時多発的にテーマの異なる3つのテーブルで議論が展開されました。それぞれのテーブルでは10名以上が丸くなって活発な意見を飛び交わしていて、その様子はまさに復興の状況を表したようでした。
その中で当法人代表理事・榊原 進がファシリテータとして、2日間続けてラウンドテーブルの進行役を務めました。

また様々なカタチで復興に携わる取り組みを同会場のパネル展示で紹介しており、当法人からも南蒲生復興基本計画を展示しました。

    この冊子には多数の意見が記録されており、多面的に復興の状況を把握するのに非常に役立つのではないでしょうか。
    冊子のおわりに、榊原が「ラウンドテーブルのを振り返って」を寄稿しております。

    みやぎボイス
    『震災復興シンポジウム2013 みやぎボイス —地域とずっといっしょに考える復興まちづくり』
    項 数:140ページ
    仕 様:A4
    発行日:2013年6月21日
    発行人:公益社団法人 日本建築家協会東北支部
    定 価:800円(税別)

  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー