ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

3/22「マチノワ・ラボ せんだい」にて、調査報告を行いました

都市デザインワークスでは、平成27年度より、仙台市の協働によるを次のステージに進めるための調査研究を、仙台市市民活動サポートセンターとパーソナルサポートセンターと共に実施しています。その報告会「マチノワ・ラボせんだい」が、3月22日(火)に仙台市市民活動サポートセンター主催で開催されました。

160322マチノワ

5年計画の研究の初年度は、全国の事例を視察したり、仙台市の地域・市民活動支援について担当者にヒアリングを行ったりしました。都市デザインワークスは、仙台市の市民活動推進事業や市民恊働事業について、調査した内容を報告しました。

当日はゲストの横浜市政策局の関口昌幸さんから、横浜市が推進するオープンイノベーションについてお話を頂きました。そして、仙台におけるこれからの協働について、ゲストの関口さんとともに議論しました。

主催の仙台市市民活動サポートセンターのブログに、詳細なレポートが書かれております。是非ご覧下さい。

■ マチノワ・ラボ 創発する協働へ http://blog.canpan.info/fukkou/archive/1664

  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー