ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

【延期】8/29 対州馬がつなぐ対馬と仙台 プチ物産展&トーク!

2021年冬から、「馬でつながる仙台と対馬」という試みが少しずつ動き出しています。
これは泉ヶ岳のふもとの「ゼロ村牧場パカラッチョ!」発案で、仙台と対馬をオンラインでつなぎながら、子どもたちが歴史や馬・動物について学ぶという試みです。

八木山動物公園に対馬の在来馬「対州馬」が3頭暮らしていること、歴史的に仙台と対馬には様々なつながりがあったこと、そしてパカラッチョの牧場長と対馬市島おこし協力隊が旧知のなかであったことなど、いろいろな縁によって、企画が動き出しました。

この度、対馬市の島おこし協働隊であり獣医師である吉原さんが来仙することになり、プチ物産展&トークを開催することになりました。

※新型コロナの感染拡大を受けて、開催を延期します。11月ころに改めて開催できればと思います。

2021年8月29日
①プチ物産展 13:30〜15:00
②いろいろトークショー 16:00〜18:00

場所:青葉の風テラス
ゲスト:吉原知子さん・・・東京生まれの獣医師。対馬市島おこし協働隊として、対州馬の保全と普及に携わる。馬と同じくらい歴史にも目がない。
参加費:①無料 ②500円
トークのご予約は都市デザインワークスまで。

主催:対馬市・対州馬保存会
共催:都市デザインワークス

  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー