ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

出花体育館でのあ・そ・び・ば仙台

あ・そ・び・ば 仙台 (仙台市 遊びの環境に関する実証実験) の2回目は出花体育館にプレーリーダーが梅雨時期でも楽しめる遊び空間を作って、遊んでみての感想をいただいてます。
梅雨入りしましたが、25日は良いお天気すぎて真夏日となってしまい、扇風機も10台くらいフル稼働です。全ての窓全開ですので、館内に風は抜けています。

手前からボードゲームやコマ、ホッケー、クラフトコーナー、ダンボールエリアの奥はひろびろエリアです。

手前は乳幼児親子のエリア、平均台やマットの奥には、エア遊具があります。

段ボールエリアは子どもたちの手でどんどん成長していきます。

電車ごっこしたり

トンネル作ったり

的あてしたり

人気があったのは、紙吹雪プールですね。

ひろびろエリアでは思いっきり

やっぱり大人気のエア遊具

赤ちゃんとのんびりできるスペースもゆったり確保して、絵本なども置いています。


2階に授乳室もございます。

27日はまだ空きがありますので、必ず事前に現場スタッフへお電話いただいてからご参加ください。
070-6492-6232
<当日について>
・持ち物:飲み物、下足袋、上履き(裸足でも可)
・上記の時間内であれば、いつ来ても、いつ帰っても結構です。おやつを食べに隣りの公園に行くなど、出入りも自由です。
<新型コロナウイルス感染症対策について>
・事前に検温のうえ、発熱等の症状がある場合は、参加を見合わせてください。
・充分な手洗いと備付け消毒液等での手指消毒をお願いします。
・できるだけ距離をとり、マスク・咳エチケット等の周囲の利用者へご配慮ください。
※特に未就学のお子さんには、マスク着用は一律には求めません。熱中症にもご注意ください。

冒険あそび場-せんだい・みやぎネットワークさん作成の会場イラストです。

  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー