ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

あ・そ・び・ば 仙台 始まりました!

あ・そ・び・ば 仙台 (仙台市 遊びの環境に関する実証実験) が5月20日からスタートしました。
今年5回行う社会実験の1回目は七北田公園にプレーリーダー/プレーパークとインクルーシブな遊具が設置され、多くの方に遊んでみての感想をいただきました。

21日には、七北田公園活性化協議会「7DAYS,Peace.」さんたちによる「IZUMIパークデイ」も連携開催いただき、スターテントやキッチンカーなどで大人も楽しめる会場づくりをしていただきました。


スターテントは芝生広場に映えます

プレーパークのロープ遊具やクラフトコーナーは一番人気でした。



コトブキさんのインクルーシブな遊具も入場制限が必要となるくらい大人気でした

上の子が思い切り遊んでいるあいだ、乳幼児も安心して楽しめるスペース(プレーリーダーのいる)も設けています。

次回6月24〜27日は、梅雨の時期でも思い切り遊び回れる場として出花体育館にて行います。
コロナ対策もあり、事前申し込み制(12日〆切)となっております。お申し込みはこちら。
7月28〜31日は大倉ダムの手前の水道記念館の広場でプレーパークを行います。
ぜひ足をお運びいただき、遊びの環境へのご意見をお寄せください。

  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー