ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

[川ろうぜ!街がえようぜ大賞]大賞・審査員賞を受賞!!!

ミズベリングフォーラム2019〜川ろうぜ!街がえようぜ大会議〜が、2月28日に渋谷川に開いた複合施設・渋谷ストリームで開催され、ミズベリング・イノベーター・アワードのファイナリストとして、当法人・豊嶋が取組事例を紹介しました。
そして見事、ミズベリング・イノベーター・アワード[川ろうぜ!街がえようぜ大賞]審査員・馬場賞の受賞です!

ファイナリスト11組がすべて大賞というアワードで、全国の取組をシェアすることに重点が置かれたものです。来場者の半数が公務員でしたが、遠くは北海道・九州から来ていて、仙台市の方もいらしていました。
今回の事例紹介で、フィギュアスケートが仙台発祥であることや青葉の風テラスを春から運営することをお伝えしつつ、都心と自然が接するところに広瀬川が流れ、地形の起伏が豊かで、子どもの遊び場に適しているけど、管理・所有の区分がバラバラであることから、市民・行政・事業者が同じ方向を向いて取組んでいけるようせんだいセントラルパーク構想を市民有志で掲げている活動ということを、全国のミズベリストの方々に深く知っていただけました。

ミズベリングHP【開催レポート】https://mizbering.jp/archives/23692

せんだいセントラルパークの構想・実践を、仙台にお住まいの皆さんにも広く知ってもらい、関わっていただきたいと思っており、また私たちの活動の実験フィールドとして、様々なチャレンジをしていきたいと考えています。

今年は冬が短かった分、長い春をせんだいセントラルパークで楽しみましょう!!

  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー