ニュース一覧

ニュース一覧

都市デザインワークスからのお知らせです。

【ご挨拶】21年目もよろしくおねがいします

ちょうど1年前、都市デザインワークス(UDW)は設立20年を迎えました。
【ニュース:法人設立20周年を迎えて】

この1年間、これまでのUDWの活動や役割を振り返りつつ、これからの、特に「PUBLIC」の価値を見出していくことに着目し、「みんなの『いいね』が、まちになる。」をテーマに、設立20周年記念事業を展開してきました。

1. 20周年記念サイトの開設

2. 記念リーフレット(せんだいセントラルパーク望想マップ付き)の製作
こちら、UDWサポーターの皆様、ご協賛いただいた企業・団体の担当者様、日頃UDWがまちづくりの現場でご一緒するクライアント・パートナーの皆様を中心にお渡ししています。
また、全国の自治体のまちづくり担当者にもお渡ししています。

3. 連続シンポジウム「価値(たから)を拓くまちづくり」の開催
・第1弾(5/12)街歩きが拓くまちづくり <レポートはこちら


・第2弾(5/7):広瀬川が拓くまちと人 広瀬川妄想企画+水辺で乾杯2023


・第3弾(8/10):せんだいセントラルパークが拓くまちの未来像

おかげさまで、8/10に開催したシンポジウムをフィナーレに、設立20周年記念事業の一切を終えることができました。誠にありがとうございました。
これもひとえに、本事業にご協賛くださった企業・団体やご協力くださった方々、参加された方々、取材・掲載してくださったメディアの方々、サポーターの方々には、厚く御礼申し上げます。

【8/10のシンポジウムでは、郡仙台市長からもご祝辞をいただきました】

この20年間、仙台をフィールドにまちづくりのノウハウや広範なネットワークを築いてきました。
これからも仙台を拠点に、県内や東北、全国各地で、市民主体のまちづくりを支援していきます。
UDWが、市民・行政・企業を“つなぐ”推進役として、まちづくりのプラットフォームの運営をサポートしていきます。
“まちづくりのモヤモヤ”がありましたら、まずはご相談ください。

21年目の都市デザインワークスも、どうぞよろしくお願いいいたします。

2023年8月16日
特定非営利活動法人都市デザインワークス
代表理事 榊原進

【各自業務を行いながら、本事業を企画・運営してきた事務局スタッフには感謝しかありません。ありがとう!】

  • WORKS 最近の投稿

  • WORKS カテゴリー